爆!2022年高考日语真题+答案重磅发布!(完整版整理中)-新东方前途出国

您的位置:首页>顾问中心>方晓娟>日志>爆!2022年高考日语真题+答案重磅发布!(完整版整理中)

欢迎向我提问

*顾问预计24小时内解答,并通过短信方式通知您

留学顾问方晓娟

方晓娟

欧亚部语培前期组主管

    获取验证码
    向TA提问

    温馨提示

    您当前咨询的顾问所在分公司为 北京 为您推荐就近分公司 上海 的顾问

    继续向方晓娟提问 >
    预览结束
    填写信息下载完整版手册
    获取验证码
    一键解锁留学手册
    在线咨询
    免费评估
    留学评估助力院校申请
    获取验证码
    立即评估
    定制方案
    费用计算
    留学费用计算器
    电话咨询
    预约回电

    顾问将于15分钟内回电

    立即预约
    咨询热线

    小语种欧亚留学
    400-650-0116

    导航

    爆!2022年高考日语真题+答案重磅发布!(完整版整理中)

    2022-06-09
     

    先整理了部分,同学们可以先看一下。

    完整版正在紧急整理中,关注我们,持续更新哦~

     

    1. 先週の読書会、大変勉強なりました。ありがとうございました。

    よかったですね。今度は来週の水曜日、よかったらぜひ来てくださいね。

    ええ、ぜひ参加したいのですが、来週は大事な日本語の試験があるのです。

    そうですか、残念ですね。まあ、都合のいい時に来てください。

    また、よろしくお願いします。

     

    2. すみません、桜本屋に行きたいんですが

    桜本屋ですね。この道をまっすぐ行くと、交差点があります。

    はい。

    あの交差点の   と  、東京ホテルが見えます。本屋はホテルの隣です。

    分かりました、ありがとうございます。

     

    3. 健太君、久しぶり。

    あ、おばさん、久しぶりです。

    今大学何年生。

    ああ去年卒業して、今大学病院で医者になります。

    そうですか。健太君、こんなに立派なったんだ。ご両親喜んでいるのでしょうね。

     

    4. いらっしゃいません、一名様ですか

    はい。

    ご案内します。傘、お預かりします。

    お願いします。

     

    5. 皆さん、お疲れ様でした。無事にホテルに着きました。今から1階のレストランで晩ご飯を食べます。晩ご飯は7時からです。後10分で始まります。皆さんの荷物はホテルの人が部屋に持っていてくれますので、ご安心ください。部屋の手続きは食事の後にしてください。

     

    6. すみません、ここ僕の席なんですが

    へえ、ここは私の席のはずですよ。ほら、8Aでしょう。

    ここは6号車ですよ。間違いていませんか。

    あ、8号車でした。すみません。

    いいえ。

     

    7. いらっしゃいませ。

    あの、インターネットで話題になっているお菓子が

    はい、こちらでございます。冬季節一番美味しいいちご使っています。テレビにも出ていますよ。ぜひお勧めです。

    じゃ、これを5つください。

    ありがとうございます。

     

    8、9

    すみません、水曜日の午後1時から3時まで、会議室103号予約していた鈴木です。会議の時間が変わりましたので、金曜日午後の1時から3時まで103利用できますでしょうか。

    金曜日ですね。金曜日の1時から3時までは103は予約が入っていますが、105なら空いています。でも30人しか入らないですが

    でも、参加する人は50人なので、ちょっと。

    そうですか、金曜日の3時から5時までなら、103は利用できますが。

    じゃ、それをお願いします。

     

    10、11

    李さん、来週のスピーチ大会ですが、受付の仕事を願いしていいですか。

    はい。

    受付の仕事ですが、まず参加者が来たら、この紙に名前を書いてもらってください。それから、スピーチ大会の資料を配ってください。

    はい、分かりました。先生方がいらっしゃったら、会場までご案内いたしますか。

    李さんは受付の仕事で大変ですから、案内は王さんに頼みましょう。

    はい、分かりました。

    そして、スタッフ用のティーシャツを作りましたので、それを着て来てください。

    スーツでなくてもいいですね。

    ええ。

     

    12、13

    火曜の朝は燃えるゴミを出すところから始まり、そしてお弁当を準備し朝食を作る。夫を送り出した後は、片付けて部屋の掃除をする。昼休みに歯医者に行き、買い物に行き、家に帰って洗濯して、夕飯を作る。夕飯の片付けが終わるから明日出す   用意をし、一日の家事はこれで終わり。

     

    14、15

    あのう、私、夢治中学校の田中と申します。

    はい、田中様、金でおります。発表会の打ち合わせの方ですね。

    はい。

    申し訳ございません、さきほど佐藤から電車が遅れて、後30分ほどかかるという連絡がありまして。

    ああ、そうですが。

    本当に申し訳ございません

    でしたら、30分後にもう一度改めてお伺いします。

    そうしていただけますが、すみません。

    いいえ、大丈夫です。では。

    更多详情
    -老师帮忙评估

    自身软实力标化成绩多维度为您评估留学录取率

    立即评估
    推荐阅读 换一换
    提交成功

    稍后会有顾问老师反馈评估结果

    温馨提示

    您当前咨询的 方晓娟 顾问,所在分公司为 - ,已为您推荐就近分公司 - 的顾问。

    以下为-分公司顾问:

    继续向方晓娟提问